愛知県総合教育センター研究紀要 第97集
目 次 | |
本文 | |
1 はじめに | |
2 研究の目的 | |
3 研究の仮説 | |
4 研究の方法 | |
5 研究の内容 | |
6 研究のまとめ | |
7 おわりに | |
実践報告 | |
【実践報告1】 | 家庭・地域・仲間と共に高め合う「のびっ子」の育成 |
【実践報告2】 | 互いを認め合い,居心地のよいクラスづくりを目指して |
【実践報告3】 | 自分を大切にし,相手を尊重する行動がとれる子の育成を目指して |
【実践報告4】 | 夢や目標に向けて,見通しをもって行動できる生徒の育成 |
【実践報告5】 | 自己成長する生徒の育成 |
【実践報告6】 | 進路意識を高め,学校生活に前向きに取り組む生徒の育成 |
【実践報告7】 | 将来の職業や生き方に対する見通しの獲得を目指した支援 |
資料 | |
平成12年文部省実施「心の健康と生活習慣の関連実態調査」全国データとの比較資料(PDF) | |